2012年4月13日金曜日

ハートフルな毎日♪♪夫婦でアンティーク~シカゴ発:アメリカンアンティーク


どーもー!
かなりのご無沙汰、ヒデキチです。
ただ今、相方は日本に行ってるので、代わって私がお相手させて頂きます。

さて、いつもは相方がアンティークの話をしているので、
今回はアンティークとは関係ないシカゴの日常生活を少しお話しようかと思います。

先日、たまたまチケットが手に入り、NBA(プロバスケットボール)の試合を見に行ってきました。
バスケと聞いたらヒデキチ、ヒデキチと聞いたらバスケと言うぐらいのバスケ好きなヒデキチです。
シカゴ・ブルズ対デトロイト・ピストンズの一戦で、
ブルズはNBA全体でも勝率トップと前評判どおりの好成績で、
デトロイトはと言うと、今年も元気がありません。

私が試合を楽しんだのは無論ですが、一緒に行った方は、
初NBAだったので本当に興奮して一つ一つのプレーに見入ってました。

ブルズ今年は強い!優勝だ!!

写真の背番号一番はブルズのエース"デリック・ローズ"。(携帯なので画像悪し)

スポーツ観戦というと、やっぱりビール!高いんですよね、こういうところのビールは。。。
500mlが7ドル50セントだって。高い~~~。家だったら、お気に入りのグラスで。。。

今、お気に入りなのは、ユナイテッドのアートデコ調の6ショットリカーディスペンサーです。
1950年代のもので、銀色の部分はクロムで出来てます。中には焼酎やら、テキーラやら、
ヴォッカなど入れて飲んでます。

ポンプをシュコシュコすると、中の焼酎が出てきてこんな感じになります。楽しい~~。


EUはこれまでのfo RME、英国のウェブサイトを何をした

このショットグラスがまたわいいんですよねぇ。
3色であって、ほら。って。

は!! いつの間にアンティークの話に。。。

いかん、いかん。アンティーク以外の話だったのに。
話を戻して、ブルズは快勝!スタジアムを後にしたころは22時ぐらいでしたが、
外は寒くもなく、試合に勝ったので非常にいい気分でした。

そう!

今年のシカゴは暖冬

ほぼ雪は降ってません。ちらついたぐらいです。
クリスマス、お正月に雪がないのは本当に変な感じでした。
例年はこの時期マイナス10℃を下回るのですが、
先週の月曜日、火曜日も日中は10℃を超え、非常に暖かいに日になりました。
1月なのにオープンカーを開けて走っている人を見かけました。それぐらい暖かいです。
シカゴたいしたことないじゃん!もう春はが来たなんて言ってました。

だ~け~ど、

そこはシカゴ、なめられたままじゃありません。
半端な気持ちで"シカゴ"を名乗ってません。
油断したところを、一撃必殺を狙ってました。

水曜日から気温はぐっと下がり、マイナス10℃を記録し、
木曜日は一日中雪が降ってガレージからのドライブウエーに雪が積もってしまいました。

なかなかやるなシカゴ。

雪も積もったし、今シーズン初めて除雪機を動かすか。
木曜日の夜、満を持して(?)除雪機のエンジンをかけようとしたが、全くかからない。


大恐慌の影響農家

確かに、昨シーズンからオイルも変えてないし、プラグもそのまま。。。
やっぱりそれじゃ、除雪機君もいじけるよなぁ。

ガレージでいじけて、一人たたずむ除雪機君。。。

結局スコップでやりましたよ。このスコップで。

ドライブウエーと玄関まで全部。久しぶりの手作業で、非常に疲れた。。。


結局、一撃必殺を食らったのはヒデキチでした。

ちなみにガレージも壊れて開かなくなり、踏んだり蹴ったりです。

あ~、疲れた。休憩っと。
疲れたときは、やっぱり日本茶ですねぇ。
ファイヤーキングのマグで頂きました。やっぱり日本茶とファイヤーキングのマッチは最高です。。。

この薄いブルーとお茶のグリーンも合うんですよね。
それから、ホワイトのマグと、お茶もマッチします。
ミルクグラスは透けるから、本当に楽しい。

って、こら~~。

また、アンティークに。。。
おかしい、何かがおかしい。絶対誰かの陰謀だ。
もっと、こう、ソリッドに日記を書きたいのに。。。
え、ソリッド?


ペンシルベニア州は、市民の判断の賃金飾りを許可しない

よし、気をとりなおして。次に。
あ、ちなみにお茶は美味しかったです。やっぱりFKにはお茶だと勝手に思ってます。

結局、除雪機は動かず、修理に出すしかなくなり、
自業自得だけどさ。なんかブルーな気持ち。

こんな夜は静かに読書だ!
アメリカでは日本の本の値段は1.5倍以上!買った本は大事に読みます。

さて、今晩は買ったのはしばらく前でしたが、途中までしか読んでなかった

"フェイスブック 若き天才の野望"

です。

読書中。

しばらく読んでたら、偶然にも隣にこんな本が。。。

あ、そうだ、お客さんに探してくれと言われてるジェダイをチェックしよう♪
そうそう、これこれ。ジェダイのコズメティックコンテナーです。

ふむふむ、なーるほど。

お~~、最後もやっぱりこのパターンか!!

読者もそろそろこのパターンは飽きてきたことだし。
結局、アンティークからなかなか離れられないヒデキチでした。。。

あ~、相方早く帰ってこないかな。

↓ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリックをおねがいいたします♪


にほんブログ村


*****************************************************************

ファイヤーキング、マクドナルドマグが当たるアンケート開始!

簡単なアンケートにお答え頂くと、
ファイヤーキング マクドナルド グッドモーニングマグが当たります。 
ファイヤ-キングのアドマグとしては基本のマグ♪ 
可愛い太陽の笑顔が、朝の目覚めを楽しくしてくれますね。

アンケート応募は下記の写真をクリック♪

ハートフルアンティーク はスマートフォン、
携帯電話からもお買い物が出来ます。

URLを携帯に送る

↓お店は下のロゴをクリックして お入りくださいまし~↓



These are our most popular posts:

アメリカ浮浪日記 ~浮浪生活11日目 アラバマ州⇒ルイジアナ州~

とりあえずお目覚めのコーシーを、と思ったが、フル装備かと思われたこの部屋に コーヒーメーカーが無い事に気づく。仕方なく ... オバちゃんは無言だし、この状況でこちら から聞くのもアレだし、とりあえず次の展開を警戒しつつ朝食を続行することに。 ... などと 言ってきやがられますが、すでにナイスなわけが無い。 .... 途中、I-10入口付近の コンビニでミシシッピ州のショットグラスをゲット。 ... 地図を再確認し来た道を引き返すと、 築50年のボロアパート風建物に「Hotel」と書いてあるのを発見。 .... Yahooポイントも 使用できます。 read more

mshoji

ブラジルに50年・男のエッセイ. by Marcos Shoji. コンテンツへ移動 ... read more

① アメリカ全50州都制覇 州都・首都・旧首都の議事堂巡りドライブ旅行 ...

2005年6月3日 ... 全50州の州都及び首都のDCは2005年~2011年何度かのドライブ旅行からの抜粋 です、東海岸から順番に各州都の州議会議事堂 ... 議事堂内を見学できるのは午前8時 30分から感謝祭、クリスマス、元日、および大統領就任式の日以外の月曜日から 土曜日午後3時20分まで見学ができます。 ... 見学ツアーにはツアーチケット(整理券)を 国会南側のキヨスクで手に入れる事が出来、指定されたチケットを持って国会南側の .... NYCを高速道路I-87号線で真北へ約2時間半でここアルバニーに到着する。 read more

アメリカ浮浪日記 ~浮浪生活6日目 ヴァージニア州⇒ノースカロライナ州~

日本なら商用車バリに働いていることになるサブ君だが、これからも容赦なく労働させ られるのだった。 オイル交換終了 ... これで社会復帰できなくても安心。多分。 午前7時 半出発。 ▼ノーフォークへ. ガラスが割れているように見えますが、実際に割れてます. Hampton ... ここからはそう遠くないはずだが、ステイトマップなんでだいたいの方角しか わからんわけで、とりあえず発進する。 大渋滞に ... 1時間ほど歩き回ってから、久々の 海記念に地名入りショットグラスを購入。 .... Kenansvilleとかいうトコで右折、NC-50に 入る。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿